官民共同のスタートアップ支援プログラム「J-Startup」に選定されました!

2023年4月6日、経済産業省よりスタートアップ支援プログラム「J-Startup」に選定いただきました!

今回 fermata を選定いただいた「J-Startup」は、経済産業省・日本貿易振興機構(JETRO)・新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)が事務局となり、実績あるベンチャーキャピタリストや大企業の新事業担当者等の外部有識者からの推薦に基づき、潜在力のある企業を選定し、政府機関と民間の「J-Startup Supporters」が集中支援を行うプログラムです。

この度 fermata が選定されたことにより、グローバルに事業を展開していくための海外展開支援などの政府施策や民間サポーターの成長支援を活用しやすくなります。

推薦者からは、以下のようなコメントを頂戴しています。

“CEO杉本氏は、Dr/PHD公衆衛生博士であり、医療系スタートアップの第一人者の一人。日本のフェムテック業界の先駆者でもある。アジアのフェムテック企業といえばこの会社。世界には様々なフェムテック製品があるが、それらを扱うための基準がまだないことが多い。そんな中で、ルール作りにも携わっている。日本の女性たちの活躍の一助を担う会社になると期待している。”

J-Startup選定企業発表資料
https://www.meti.go.jp/policy/newbusiness/j-startup2023.pdf

未だタブー視されることも多い女性の健康課題を取り扱う弊社が、このように評価をいただきましたことは、本分野の重要性が産官学内で認知が進んでいることの証左であります。

また、この市場をアジア・日本で牽引する存在として fermata を認識いただいていることにつきましては、共に歩んでくださる消費者の皆様、事業者の皆様のお力添えあってのことですので、おごることなく、ますます気を引き締めていく所存です。

弊社の掲げる「あなたのタブーがワクワクに変わる日まで」という標語の実現にむけ、市場の開拓者として、生活者・法人・省庁・アカデミアといったあらゆるステークホルダーの皆様から信頼されるプラットフォーマーとしての在り方に近づくべく、これからも邁進してまいります。