ご購入金額1万円以上で全国 送料無料

メインビジュアル公開!見どころとmillitsukaさんご紹介

 

■ millitsuka 氏プロフィール

millitsuka (ミリツカ) / WebsiteTwitterInstagram

イラストレーター、東京生まれ東京育ち。「散歩を繰り返すことにより理想の状況や空間を収集したのち、それらを持ち帰りイラストを描いたりしています。」


■ メインビジュアルのイラストテーマについて

fermata では「あなたのタブーがワクワクに変わる日まで」を合言葉に、私たち一人ひとりが抱える固定観念を解消するお手伝いをしています。今回の Femtech Fes! も、アジア一質の良い「モノ」と熱量の高い「ヒト」がフェムテックを通じて交錯する場所にしたいとの思いを胸に、「あなたのタブーをワクワクに変える『フェムテック交差点』」をキーワードに選びました。併せてサブキーワードとして、「モノとヒトの化学反応が起こる『自己理解の実験室』」をチョイスしました。

また、イラストを通して、タブーがワクワクに変わる場に居合わせる高揚感や、フェムテックとの出会いによって新しい時代を切り拓いていく女性たち (もしくはトランス男性/ノンバイナリーたち) の力強さも表現したいと考えました。

よく見ると、イラストの各所に月経カップなどのアイテムが紛れています。他にもいくつか隠れているアイテムを探していただきつつ、イラストをきっかけに会話が生まれることも期待しています。


■ 制作にあたってのコメント

イラストレーター:millitsuka (ミリツカ)

「自分自身が一番理解しているであろう「自分の体」に対して気持ちよく生きるために出来ることを、もっと知れるような空間になるはずと思いこのイラストを描きました!」


■ 起用理由コメント

クリエイティブディレクション:片山晴菜 (fermata inc.)

「fermata では、アイテムやコミュニティとの出会いをきっかけに自己との対峙を促し、心身にまつわる未だ言語化されていないモヤモヤを見つめる作業を大事にしています。millitsuka さんのイラストは、幻想的な部分がありつつも、等身大の揺らぎをうまく表現されていて、モヤモヤを抱えつつもその解消に向けて試行錯誤している一人ひとりの姿をうまく投影できると思いました。また、millitsuka さんの独特な色使いや力強い線の描写も、慣習的な「女性らしさ」にとらわれずに fermata の創り出したいワクワクの種を表現するのにぴったりだと感じました。

最終的なビジュアルでも、millitsuka さんの世界観を通して、fermata が表現したかったテーマやメッセージを忠実に再現していただきました。この場を借りてお礼申し上げます。」

= = = = = 

Femtech Fes! 2021 概要

日程:10月22日(金)・23日(土)・24日(日)
会場:六本木 アカデミーヒルズ
ラウンジ49 & カンファレンス7
〒106-6149 東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー49F

イベントの参加には事前登録が必要です

イベント特設サイトはこちら