ご購入金額1万円以上で全国 送料無料

「FemtechFes! 2021」ページが正式オープン!

「FemtechFes! 2021」公式ページがオープンしました!またこれに伴い公式サイトにて入場チケット申込受付 (入場料無料) を開始いたします。

【概要】

Femtech Fes! 2021  https://hellofermata.com/pages/femtechfes2110

テーマ「タブーをワクワクに変える"フェムテック交差点"」
日程:10月22日(金)・23日(土)・24日(日) 
会場:六本木 アカデミーヒルズ

【見どころ】

①世界中から150のフェムテックが大集結します!うち8割は海外のもので、日本初おひろめのアイテムも多数です
②生理や更年期など、様々な切り口で専門家によるトークショーやワークショップを実施します
③入場無料!&総勢300名の方にギフトバッグのプレゼントがあります

【開催によせて】

「日本にフェムテックを紹介したい!」という思いで開催した2019年の初回以来、オンラインを中心に開催してきた本イベントが、fermataの創業2周年を記念して2度目の実地開催を迎える運びとなりました。各国のスタートアップとのリレーションを活かし、史上最大規模となる150ものプロダクトやサービスを揃えて皆様をお迎えします。

 fermataでは今回の「Femtech Fes! 2021」のテーマを「あなたのタブーをワクワクに変える"フェムテック交差点"」としました。これには、数多くの人が行き来する交差点のように、開発者の想いの込もったプロダクトとモヤモヤを抱える一人ひとりが交差し、予期せぬ気付きや出会いが生まれる場となることを願う意味が込められています。

 そもそも「フェムテック」という言葉は、2013年頃に欧米のスタートアップ企業と投資家の間で使われ始めましたが、近年の日本では本来の意図から離れた意味で使われることも増えてきました。fermataでは現在「フェムテック」として扱われているプロダクトやサービスの数々が、一過性のトレンドで消えてしまうのではなく、「フェムテック」という概念や言葉自体が不要になるほど当たり前の存在として普及することを目標にしています。今後もフェムテック市場の創出を進めることで、女性のQOLを向上し、ひいては誰もがより生きやすくなる社会を目指します。

 このイベントが皆様にとって、社会や自分自身で身体に課してきた固定観念を疑い、抱えてきた心身のモヤモヤを解消するきっかけになりましたら幸いです。「Femtech Fes! 2021」にぜひご期待ください。
より詳細な内容は、プレスリリースをご覧ください。