【企業さまご支援事例】POLAさま「タブーを自由にラボ」

【重要なお知らせ】
フェルマータのコーポレートサイトは4/1(月)をもって移設されました。
本ニュースページは近日中に閉鎖され、今後更新されません。

新サイトはこちらからご覧ください。

POLA様による異業種合同参加型プロジェクト「タブーを自由にラボ」の第5回が開催され、5月から約5ヶ月にわたりfermataが伴走したプロジェクトが無事完結となりました。

本プロジェクトは、女性の健康経営やフェムテック事業に取り組みたい16社の女性従業員が集まり、実際に女性の健康課題に対する解決策・アイデアを企画するもの。fermataはアドバイザーとして企画・運営に全面参画し、活発なディスカッションの創出に寄与しました。

 ■コメント (fermata株式会社プロダクション事業部マネージャー太田冴)
日頃さまざまな企業からフェムテックにまつわる相談を受けている中で“企業同士のアイデアや技術をつなげられたら”と思うことが度々あります。今回のプロジェクトはまさにそれを実現したもの。企業の壁を超え、一人ひとりの悩みを共通項に共感し、心理的安全性の中で素晴らしいシナジーを作り出すことができたと思います。

■タブーを自由にラボとは
女性活躍や女性の健康経営に取り組んでいる15社の企業とコラボレートし、働く女性の健康の悩みをテーマに、同じ課題を抱える仲間とともに解決策を考え、女性の活躍推進支援や新しいアイデア創出を目指す異業種合同参加型プロジェクトです。

 ■詳細はこちら
「モヤモヤ」と向き合い、未来につなぐ!「タブーを自由にラボ」最終チーム発表をリポート | FEMCARE BY POLA | 株式会社 ポーラ

■fermataの企業支援について
fermataでは、女性の健康課題を中心とした潜在市場に挑戦する企業さまを多数ご支援しています。どんなフェーズからでもご一緒可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

fermata株式会社 プロダクション事業部: production@hellofermata.com