ご購入金額1万円以上で全国 送料無料

フィンランド発の月経カップ『ルネット カップ』日本初上陸 ~ 東京・大阪店で月経カップの展示を開催

フィンランドの月経カップ『ルネット カップ』のお取扱いがスタートしました!

2022年2月9日より fermata 公式オンラインストア、2月10日より 六本木 New Stand Tokyo 店心斎橋パルコ Welpa 店にてお求めいただけます。

また、日本初上陸を記念して、2/15(火)までの期間中は10%オフ価格でお届けしています!

月経カップブランド『Lunette』について

Lunette は、ファウンダーの Heli 自身が、自分にあった月経カップを自分で作ろうと思ったことがきっかけで立ち上がったブランドです。

リーダーシップ、包括性、サステナビリティ、前向きでいること、必要とする全ての人が生理用品を手にできること、そして教育を大切にしています。

これまでに、月経の仕組みや生理用品について学ぶことができる教科書を世界中で15万部以上配布し、また、さまざまな団体を通じてルネットカップを3万個以上寄付してきました。

  • Heli Kurjanen

    Lunette ファウンダー

『ルネット カップ』について

月経カップは体内で経血をキャッチするため、においが気になりにくく、適切なお手入れで数年~数十年繰り返し使えます。スポーツやヨガ、寝るときにも使用可能です。

ルネット カップは2種類あり、コンパクトで柔らかめに作られたサイズ1は、月経カップを使うのがはじめての方にもおすすめです。

サイズ2 はサイズ1より少し弾力があり、日常的に運動をしているなど、骨盤底筋が強い方、経膣分娩の経験のある方におすすめです。

大きめの空気穴で取り出す際に空気が入りやすく、平たいフラットタイプのグリップは、膣の長さにあわせてカットしていただくことも可能です。

 

東京・大阪店では、月経カップの展示も行っています!

ルネット カップの発売にあわせ、東京・大阪の実店舗では、2/10(木)〜2/20(日) までの期間中、月経カップに関する展示を行っています。

月経カップのつくりや月経カップサイズ早見表、月経カップを使った1日の過ごし方(fermataメンバーの1日の使用例)などを展示していますので、皆さまの月経カップ選びの参考にしていただければ嬉しいです。

六本木 New Stand Tokyo 店では5ブランド(EVEMe LunaLunette、ROSE CUP、フルムーンガール)、
心斎橋パルコ Welpa 店では3ブランド(EVE、Me Luna、Lunette)の月経カップを実際にお手にとってご覧いただけます。

サイズ感や硬さの違いなどを確認いただきたい方はぜひ店頭までお越しください!