Free shipping in Japan for purchases of 10,000 yen or more

⑤「Carefie」の見どころ紹介

FemtechFes!2022をfermataと一緒に盛り上げてくれる、パートナーのご紹介。今回は、世界で初めて、Fes!の場でプロダクトをお披露目する「Carefie(ケアフィー)」さんブースの見どころを掘り下げます!MAPナンバーは⑤です。

※こちらのページは、見る方によっては気分がよくない思いをされる、または思い出されるかもしれません。念の為お気をつけの上、ご自身の判断でご覧ください。
  • Carefie(ケアフィー)とは?

    Carefieは、もしものときに「性被害にあったことを証明する権利」を守るための、歩行者用ドライブレコーダー。カバンにつけ、路上や電車内で身の回りの映像を撮影し、警察に持っていける証拠を残します。被害を受け、事実と認めてもらえず泣き寝入りするしかなかった開発リーダーの実体験をもとに、開発に取り組んでいます。

嬉しいプレゼント情報!

お立ち寄り頂いた方の中で、CarefieのLINE公式アカウントとお友達になってくださった方に限定ステッカーを無料でご用意しております(先着順でお渡しいたします)。性別や年齢問わず使えるデザインですので、ぜひお手持ちのアイテムなどにお使いください!

見どころ① 今までになかったプロダクト、Carefieの幕開けに立ち会える!

Carefie(ケアフィー)は、路上や電車内などで性被害に遭ったことを証明する権利を守る、歩行者用ドライブレコーダー。今までになかったコンセプトでこの課題の解決に取り組む、世の中で最初のプロダクトです。このFemtech Fes!が、世界で最初に皆さんにお披露目する場になります。被害が「なかったこと」にされ、相手にしかるべき対応を求める道すら失ってしまう。そんな苦しみを強いる社会に一石を投じるため、私たちは立ち上がりました。

見どころ② あなたの応援と意見で、Carefieを育てることができます!

Carefieは現在開発中の段階で、このFemtech Fesで初めてコンセプトをお披露目するプロダクトです。会場にお越しの皆さんの想いやコメントを、Carefieに反映していき世の中へ届けていきたいと考えています。また、共感や応援をしてくださる方がいれば、Carefieを世に出していくための大きな後押しになります。
あなたの応援や意見で、新しいプロダクトを一緒に育てませんか?

見どころ③ Carefieの開発チームから直接、開発ストーリーを聞ける!

当日は、Carefie開発メンバーが、皆さんをお迎えします。Carefieに関わるのは、性やジェンダーに関連する領域でアクションを起こしてきたメンバーです。中でもリーダーは路上で身体を触られた経験があり、もうこんな思いを他の誰にもしてほしくないという思いでCarefieの開発をしています。ぜひ、皆さんともそれぞれの体験や考えについてシェアし合いたいです。皆さんとお話できることを楽しみにしております!
あなたの応援や意見で、新しいプロダクトを一緒に育てませんか?
みなさんを会場でお待ちしております!
  • Femtech Fes!2022 「あなたのタブーがワクワクに変わる3日間」

  • 会期:2022年10月14日(金)〜10月16日(日)

  • 会場:六本木アカデミーヒルズ

  • 入場無料ですが、以下のページから事前お申し込みが必要です。
    https://femtechfes2022.peatix.com/

  • ハッシュタグ: #FemtechFes